ねりなりねるな

ツイートするには長いくらいの文章

【倫理とは】テッド2

モーガン・フリーマンの出演作品にあったので「テッド2」を視聴しました。

以下作品情報とダラダラ言ってるだけの感想。

 

テッド2/Ted 2(2015)

監督:セス・マクファーレン

ジャンル:コメディ

あらすじ:人権を剥奪されてしまったテッドがジョンや弁護士と一緒に訴えを起こす。

f:id:saisige:20210410075826j:image

 

感想:めちゃくちゃで面白かった

 

前作を見たのが多分3年前とかで、ほとんど覚えてなかったのでこんな下品でブラックだったっけ!?と二作目にも関わらず戸惑った。

 

でもテッドが人間として生きてるのがすでに自然に感じてしまって、前作であった「可愛いクマが下品なこと言って人間みたいに生きてる」っていうギャップ的な面白さも薄れて、マジで序盤は「全員下品で最低な登場人物がヤク吸ってる話」にしか見えなかった。

 

テッド人権問題でようやくそういやクマのぬいぐるみだったなって感覚を思い出した。助かった。

 

というか今回の話が人権やレイシズムに関することで、この作品がこういうテーマを扱うの!?!と驚いた。

前回がどんなテーマだったのか覚えてないけど…。

精子バンクでの看護師のセリフとか一発アウトだろ。

 

それで1時間半くらい経ってテッド2を見始めた動機をも忘れていたので、突然のモーガン・フリーマンの登場にめちゃくちゃビビった

テッドも言ってた通り声がめちゃくちゃ渋くて良いよね。

モーガン・フリーマンをきちんと知ったのは3日前くらいなんだけどこういう映画に出るような俳優さんには見えなくてあらためてウケた。

 

内容はぐちゃぐちゃで面白かった。

悟空とかまでいたし、悟空金的食らってたし

映画をもっとよく知ってたらもっと笑えたネタも多かったんだろうなと思う。

 

前作もそこまでオモロ!!!ってわけでもなかったので、今作もなんかしながら娯楽として楽しむには良いなって感じでした。

下品とブラックが好きな人には変わらず合う作品だと思う。

 

おわり